おはるのお部屋

日々の日常記録

大野山ハイキング

JR御殿場線谷峨駅」から大野山へハイキング。

 

【日程】

谷峨駅→大野山山頂付近→谷峨

本当は

谷峨駅→大野山→山北駅を予定していましたが

体力不足で山頂寸前で引き返しました。。。

 

谷峨駅は無人駅で、料金は電車の車掌さんに払います。

歩いてすぐにこんな景色。

 

f:id:haruka00069:20170826194505j:plain

 

コンビニによる予定が、何もありません。

しょうがないのでそのままスタート。

 

f:id:haruka00069:20170826194639j:plain

 

案内が沢山でているので迷いません。

 

f:id:haruka00069:20170826194807j:plain

 

f:id:haruka00069:20170826194916j:plain

 

舗装されており、最初は歩きやすかったです。

 

f:id:haruka00069:20170826194940j:plain

 

しかし、どんどん険しくなります。

 

ここはスカイツリーと同じ高さです。

うさぎちゃんの案内が出ています。

f:id:haruka00069:20170826195102j:plain

 

じゃーん。

見晴が素晴らしい☆☆☆

f:id:haruka00069:20170826195206j:plain

 

とっても素敵でした。

 

しかし、この後体力切れ....

雨も降ってきてしまい

山頂目前で引き返しました。

 

準備不足の山は危ないと思いました。

 

寸前で引き返すという悔しい思いもするので

次回からは準備万端で出発したいと思いました。