おはるのお部屋

日々の日常記録

趣味~登山*鍋割山~

2016年4月末日

「名物 鍋焼きうどん」を求め鍋割山へ!

 

ルートは鍋割山への最短ルートである県民の森からスタートです。

何度か丹沢登山はしているのですが、このルートが好き。

車はいつも満車なので早めに行きましょ~

 

 

f:id:haruka00069:20170127230004j:plain

 

 

川が流れていたり、アクションのあるルート。

自然を感じながら登れますஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)ㄏ

 

 

f:id:haruka00069:20170127230008j:plain

 

橋を渡ります。落ちないようにしなきゃ。

 

f:id:haruka00069:20170127230017j:plain

 

 

顔も洗わなきゃ。

そして頭も洗いました(笑)

 

f:id:haruka00069:20170127230029j:plain

 

身が清まったところで、先に進みます。

 

f:id:haruka00069:20170127230011j:plain

 

スタート時は晴れていたのに雲行きが怪しい・・・・

山の天気は変わりやすいって本当ですね。

大丈夫かな~?

 

f:id:haruka00069:20170127230044j:plain

 

 

心配しながら記念撮影。

 

f:id:haruka00069:20170127230055j:plain

 

約2時間半かかり無事さ山頂!!

雨には降られなかったけど、さむいーーー(๑•﹏•)

 

f:id:haruka00069:20170127230022j:plain

 

お目当ての 鍋焼きうどんにありつけました。

 

ペろっと完食

ちゃんと出汁もとってあると思います。

かぼちゃやキノコもたくさんはいっていて、とても美味しい

 

f:id:haruka00069:20170127230047j:plain

 

景色は、雲が多くて景色はほとんど見られませんでした。

たまに見えた景色がこちら

 

f:id:haruka00069:20170127230051j:plain

 

う~ん。

快晴のときに来たいな~。

寒かったので、うどんを食べたらすぐに下山です。

 

f:id:haruka00069:20170127230038j:plain

 

とても良い運動にもなり、気分爽快!

快晴の日にリベンジします(*'∀'人)