おはるのお部屋

日々の日常記録

伊勢神宮への旅~1日目~

1泊2日の伊勢神宮旅行

 

宿泊は名古屋で、伊勢神宮へは2日目に行きます。

まずは、新横浜から新幹線で名古屋へ移動です。

 

名古屋駅には名物みそかつ矢場とんがあります。

名古屋駅に着いて早々、矢場とんへ直行です。

 

f:id:haruka00069:20170126034156j:plain

 

大行列!!!

ここまで来たから並びます。旅行は行きたい場所から先に行きます

 

 

f:id:haruka00069:20170126034200j:plain

 

わらじとんかつ と ひれとんかつをオーダー。

 

おいし~い(。◕ ∀ ◕。)♡♡♡

 

濃厚でとてもおいしいかったです。

こちらのお店、とんかつが出てきた時にはソースがかかっていません。

あとから、お店の方がかけてくれます。知らずに行った私たちは

でてきた料理に目が点・・・

・・・・・・・・・(ソース忘れられた)」

ってなっていました。

 

また食べたいです

 

 

おなかもいっぱいになり、トヨタ博物館へ。

車好きではないし、興味も薄いんですが行ってみました。

大きくて綺麗な博物館です。

 

f:id:haruka00069:20170126034210j:plain

 

こんな車に乗りたいなー

 

f:id:haruka00069:20170126034205j:plain

 

 

そして、バスで名古屋城へ。

f:id:haruka00069:20170126034216j:plain

 

大行列。

お城の上のシャチホコが良く目立ちます。

 

f:id:haruka00069:20170126034226j:plain

 

お城の中には、屏風など色々なものが展示されていました。

 

f:id:haruka00069:20170126034222j:plain

 

シャチホコの前で記念撮影。

この撮影スポットは混んでいるので

一瞬で撮らなくてはなりません。

 

f:id:haruka00069:20170126034229j:plain

 

屋台で販売している シャチホコソフト

 

f:id:haruka00069:20170126034233j:plain

 

 

夕飯は・・・へ。お店の名前忘れちゃった。。。

味噌おでんや手羽先を頂きました。

 

f:id:haruka00069:20170126034237j:plain

f:id:haruka00069:20170126034240j:plain

 

その後、ホテルの近くで2次会開始

こちらもお店の名前忘れちゃった。。。落ち着いていて良いお店でした。

 

f:id:haruka00069:20170126034247j:plain

 

食べたかったひつまぶし完食!

 

f:id:haruka00069:20170126040538j:plain

 

1日お疲れ様でした。

明日は、いよいよ伊勢神宮

 

f:id:haruka00069:20170126034244j:plain

 

おやすみなさ~い☆