おはるのお部屋

日々の日常記録

タイ*バンコク旅行~1日目~

タイ*バンコク旅行

3泊5日の旅。

 

10:00成田空港を出発し

タイのドンムアン空港へ。

 

時差はマイナス2時間、6時間位で到着します。初めてLCCに乗りました。

f:id:haruka00069:20180425103610j:plain

 

機内はこんな感じ。

f:id:haruka00069:20180425103635j:plain

 

LCCでは映画やゲームはできません。

水も食事もでなく、欲しい人は有料です。

食事を食べている人はほとんど居ませんでした。

周りの人が食べていない中、注文するのは気が引けます。匂いがすごいので(笑)

 

機内でお菓子を購入してみました。

気圧でパンパンなポテチ。

f:id:haruka00069:20180425104105j:plain

 

 おにぎりやお菓子を持ち込んで食べてる人が沢山いました。持ち込み禁止ですが、ゆる~いみたい。

 

バンコク到着したらホテルへ。

 

マンダリンホテルという綺麗なホテルです。

ホテル全体の香りもすごく良かった♡

f:id:haruka00069:20180425104602j:plain

 

夕飯を食べに行く途中、頭が痛く薬局へ。

バンコクにはいたるところに薬局があります。

タイの薬は効き目が良いらしいです。

しかも激安。12粒で50円くらい。

f:id:haruka00069:20180425151621j:plain

頭痛もすぐに無くなりました。

 

そして腹ごしらえ。

「いむちゃん」というタイ料理の屋台へ。

 

f:id:haruka00069:20180425105300j:plain

 

日本人や欧米人などいろんな国の人がいました。日本語メニューもあり、安心できるお店です。

 

何を注文しても美味しかった♡

 

f:id:haruka00069:20180425105409j:plain

 

 

絶対食べたかったデザートはこれ。

カオニャオ・マムアンといい、ココナッツミルク、砂糖、塩で炊いたもち米にマンゴーを添えたタイで定番のお菓子。

これで400円くらい。

f:id:haruka00069:20180425105422j:plain

 

沢山注文しすぎて、食べきれませんでした。

特にアイスティー等の飲み物は甘すぎて飲みきれません。

f:id:haruka00069:20180425110006j:plain

 

イムちゃんの近くに

「ワットポー・マッサージスクール スムクビット校・直営店39」があり、お店の評価も高かったので行ってきました。

 

f:id:haruka00069:20180425110321j:plain

 

1時間の足裏マッサージ♡

 

しかし良くなかった・・・

まっ、いいか。

 

 

バンコクにきてびっくりしたこと☆

薬局やコンビニの前に体重計が置いてあること。

f:id:haruka00069:20180425105036j:plain

測っている女性を何回が見かけました。

美意識高い!!

 

バンコク1日目、これで終了です。