おはるのお部屋

日々の日常記録

和倉温泉 加賀屋への旅~1日目~

2017年6月

 

100年の歴史があり、日本一のおもてなしで有名な加賀屋。

加賀屋への宿泊が目的です🙌

 

東京駅から北陸新幹線に乗り、ローカル線に乗り能登半島にある和倉温泉の加賀屋へ。

 

f:id:haruka00069:20170730122245j:plain

 

東京駅から移動時間は約5時間です🚅

お弁当を食べたり、お話したり、意外とあっという間でした🍱

 

f:id:haruka00069:20170730122704j:plain

 

駅では、つるつるのひよこちゃん「わくたまくん」がお出迎え。

 

f:id:haruka00069:20170730122735j:plain

 

ここから送迎ばすにのり、加賀屋へ到着します。

 

f:id:haruka00069:20170730122918j:plain

 

フロントからは、日本海が良く見えます。

ガラスがない吹き抜けなので、視界も綺麗で風も気持ちがよいです。

 

f:id:haruka00069:20170730123034j:plain

 

外から見るとこんな感じです。

 

f:id:haruka00069:20170730123156j:plain

 

加賀屋に置いている美術品はどれも素晴らしく、しっかり見ると2~3日かかるそう。

加賀屋内で「美術品ツアー」が開催されているので、参加しました。どれも素晴らしい作品です。

 

私のお気に入りはこちら😘

 

f:id:haruka00069:20170730123439j:plain

 

輪島塗のグランドピアノ~💕

 

f:id:haruka00069:20170730123526j:plain

 

能舞台

 

素敵です✨

 

部屋からの眺望。

日本海が一面に広がっています。

f:id:haruka00069:20170730123602j:plain

 

まずは温泉に入り、夕食を頂きます。

 

f:id:haruka00069:20170730123736j:plain

 

贅沢三昧な内容です😄

 

一品一品、お皿も可愛い💕

f:id:haruka00069:20170730123810j:plain

 

 

お部屋ではない個室にて夕食です。担当の仲居さんが一品ずつ運び、素材や調理方法も丁寧に教えてくれます。

f:id:haruka00069:20170730123845j:plain

 

お料理もお酒も最高💕

 

食後は、加賀屋内でお買物をし伝統芸能を鑑賞しました。

 

f:id:haruka00069:20170730124115j:plain

 

そして....

お腹がいっぱいにも関わらす、向かったのは居酒屋。

金沢の名物「いしるラーメン」食べちゃいました。

 

”いしる”とは能登の有名な魚醤(魚から作った醤油)。

日本三大魚醤のひとつです。

 

f:id:haruka00069:20170730124306j:plain

 

お腹がいっぱい過ぎて、味がわかりませんでした(笑)

 

そして就寝。

おやすみなさい🎶