おはるのお部屋

日々の日常記録

箱根旅行~東急ハーヴェスト*大涌谷~

2017年2月 

1泊2日で箱根旅行へ行きました。

 

今回のお目当ては

東急ハーヴェスト箱根甲子園への宿泊と大涌谷見学です。

 

まずは主人の車内一人カラオケ大会がスタートします(^^♪

f:id:haruka00069:20170220111014j:plain

 

お天気に恵まれ、富士山がとても綺麗!

途中のインターからの写真です。

f:id:haruka00069:20170220110820j:plain

 

昼食は芦ノ湖にある「桃原台ビューレストラン」へ。

f:id:haruka00069:20170220111705j:plain

芦ノ湖が目の前で良かったです。

ただ、中国人だらけで賑やか。お料理もいまいち。。。

これも想い出です☺

 

食後は芦ノ湖で一休み。

f:id:haruka00069:20170220112110j:plain

穏やかな湖。

気持ちがよい。

 

そして大涌谷へ。

大好きな硫黄の香り♡

f:id:haruka00069:20170220112953j:plain

たまらない~♡

ずっとクンクンしてます。

 

大涌谷の頂上まで行けませんでした。

規制かかってるんですね、残念。。。

 

神泉の湯でお参り。

f:id:haruka00069:20170220112916j:plain

 

大涌谷からの景色。

f:id:haruka00069:20170220113047j:plain

 

下写真、ここが写真スポットです。撮るのも混んでいます。

f:id:haruka00069:20170220113124j:plain

 

大涌谷限定のたまごソフトクリーム。

意外と美味しい!

f:id:haruka00069:20170220113248j:plain

 

1個食べれば7年寿命が延びるといわれている

延命長寿の黒たまご。お土産のてい定番ですね。

f:id:haruka00069:20170220113423j:plain

 

何で黒いんだろう?ちょっと調べてみました。

 

「黒たまご」のひみつ

地熱と火山ガスの化学反応を利用した「黒たまご」は、生卵を温泉池でゆでると、気孔の多い殻に鉄分(温泉池の成分)が付着します。これに硫化水素が反応して硫化鉄(黒色)となり、黒い殻のゆで玉子ができあがります。

 

黒たまごが売り切れているお店もありました。

 

そして、東急ハーヴェスト箱根甲子園へ。

シックな玄関にお出迎えされました。

おしゃれなホテル

f:id:haruka00069:20170220113936j:plain

 

室内プールでのんびり泳ぎ、温泉でホッとしました。

露天風呂からの景色が素敵です。

 

夕飯はホテル外で食べました。

2月の箱根は、閉まっている飲食店が多いんですね。

知りませんでした。

 

やっとたどり着いたのが釜飯や「銀の穂」。

箱根の日本酒も頂きました。

f:id:haruka00069:20170220114629j:plain

お味は・・・ふつう(笑)駐車場で狸発見!!

ごちそうさまでした。

 

2日目。

この日も快晴。空気が澄んでいて最高です。

f:id:haruka00069:20170220115043j:plain

 

御殿場のアウトレットへ行きました。

珍しく主人が洋服を買っていました☺よかったよかった(^^)

 

そして実家へ帰宅。

帰宅そうそう、母がつきたてのお餅を出してくれました。

f:id:haruka00069:20170220114616j:plain

 

手作りのお餅って、本当においしい

はぁ、幸せ