おはるのお部屋

日々の日常記録

趣味~多摩川旅行~

2016年9月17日 

奥多摩へ1泊旅行ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)ㄏ

 

ずっと行きたかった奥多摩

ばっちり計画を立て出発です! 

 

【旅行日程】

 JR古里駅到着→大多摩ウォーキングトレイルコース→罵頭館宿泊→ダッキー乗る

 

 

武蔵小杉駅から電車で2時間。JR古里駅到着です。

f:id:haruka00069:20170130121845j:plain

 

JR古里駅から歩いて

大多摩ウォーキングトレイルコースに入ります!

 

f:id:haruka00069:20170130121727j:plain

 

いい雰囲気

 

f:id:haruka00069:20170130121731j:plain

 

マイナスイオンたっぷり。 

着いて早々、自然のすばらしさに感動~

 

f:id:haruka00069:20170130121736j:plain

 

冷たい滝。

 

f:id:haruka00069:20170130121850j:plain

 

多摩川はグリーン色の川でとても綺麗です。

魚は見当たりませんでした。

 

f:id:haruka00069:20170130121740j:plain

 

周りでお弁当を食べている人がちらほら。

そんな中、泳いで見ましょう。

 

f:id:haruka00069:20170130121747j:plain

 

水浴びが終わったらコースに戻ります。

川沿いのコースで気持ちが良い♪♪

 

進んでいくと、白沢ダムがあります。

白沢ダムの魚道。

 

魚が川から道を登ります。

なんか、想像しただけですごい・・・

 

f:id:haruka00069:20170130121754j:plain

 

ダムの中は見学が出来ます。

管理棟から螺旋階段をおり、下の魚道を見に行きます。

 

f:id:haruka00069:20170130121906j:plain

 

 魚道です。

魚はいませでした。。。

f:id:haruka00069:20170130121912j:plain

 

 

f:id:haruka00069:20170130121900j:plain

 

ダムをあとにし、コースに戻ります。

 

オーガニックカフェ「アースガーデン」があり、腹ペコな私たちは駆け込みます。 

f:id:haruka00069:20170130121801j:plain

 

シックな建物で、渓谷を眺めながら食事が出来ます。ベランダ席もあり、こちらはペットも可能。

 

私たちはベランダ席~♬

渓谷はそんなに見れません。

でもお外での食事は気持ちが良い~♬

f:id:haruka00069:20170130121809j:plain

 

自家製のブラウニーセット

 

f:id:haruka00069:20170130121919j:plain

 

 限定ハンバーグ定食。

 どちらも美味い、ごちそうさまでした~(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

 

 

 

奥多摩駅へ行きます。

駅の二階は落ち着いたカフェになっていて、良かったです。駅周辺は何もないので、休憩場所の選択肢が少ないです。

 

 

f:id:haruka00069:20170130121925j:plain

 

 

奥多摩駅からバスに乗り、宿泊先の「馬頭館」へ。

 

 

 しぶっ!!!

f:id:haruka00069:20170130131039j:plain

 

 

なんと、お客さんは私たちだけ(笑)

やった

 

2階のお部屋、3部屋も使わせて頂いてしまいました。カラオケも置いてありました。使えるのかな?

 

 

馬頭館のお風呂は「鶴の湯」という温泉です。

ぬるめの温泉ですが、身体の芯からほかほかです。

f:id:haruka00069:20170130131625j:plain

 

温泉からの景色。

山と湖だけでなく、麦山浮橋が目の前!

 

f:id:haruka00069:20170130121820j:plain

 

たまに人が歩いていて面白かったです。

 

夕飯。手作りのこんにゃくなど、ボリューム満点。

f:id:haruka00069:20170130121827j:plain

 

お腹もいっぱいになったら寝るしかありません。お宿の周りは真っ暗だし、やることなし!

おやすみなさ~い★

 

 

2日目。

 

朝、温泉に入ってから出発です。

 

f:id:haruka00069:20170130121939j:plain

 

お風呂から見えた麦山浮橋を渡ってみます。

f:id:haruka00069:20170130121943j:plain

 

静かです。釣りをしている方が数人いるだけ。

 

f:id:haruka00069:20170130121948j:plain

 

そして、メインのダッキーへ。

多摩川ラフティングウィングスというツアーに予約しました。

 

JR青梅線の「二俣尾駅」に迎えにきてくれるのでそこから専用バスに乗車します。

 

着いてびっくり!!人がたくさん!!!

 

 

でも楽し~♡ あはははは~♡ 

f:id:haruka00069:20170130121951j:plain

 

 

調子に乗ると、落ちます。岩に当たったり、痛いです。

そして基本、寒いです。

f:id:haruka00069:20170130122006j:plain

 

途中に一度、休憩がありました。

暖かい飲み物をだしてくれ、ほっと一息

 

 

それもつかの間、高い岩からジャンプです。ひゅーん。

f:id:haruka00069:20170130121959j:plain

 

 

激しい場所もありますが

こ~んな穏やかで幻想的な風景にも出会えます。

f:id:haruka00069:20170130122002j:plain

 

 都心からも近く、これだけの景色やアトラクションが楽しめる多摩川。

よかったです♡ 次回は、紅葉の時期に来たいな~