おはるのお部屋

日々の日常記録

中川温泉旅行

神奈川県山北町にある中川温泉へ行きました。

人も車も少なく、寂しい感じの街。嫌いじゃない。

 

丹沢湖をドライブし、西丹沢ビジターセンターへ。閉まってました!

f:id:haruka00069:20200926212418p:plain

 

ここから「本棚の滝」を目指してハイキング。

西丹沢ビジターセンターの脇からはいります。

 

f:id:haruka00069:20200926213055j:plain

 

川に沿って登っていきます。

こんな雰囲気がずっと続きます。

 

f:id:haruka00069:20200926213114j:plain

 

水がない場所もありますが、道はわかります。

 

f:id:haruka00069:20200926213159j:plain

 

歩いていると茶色い葉のと見間違えてしまうような蛙が沢山いました。

水はコバルトブルー色でとても綺麗。

上流はこんな感じ。泳ぎたくなるね(笑)↓

f:id:haruka00069:20200926213335p:plain

 

そして、右上に写っている小さーーな滝が「本棚の滝」想像より小さい。。。

 

f:id:haruka00069:20200926213344j:plain

 

初めて川沿いをハイキングしましたが、気持ちよくて

また行きたいなと思いました。

 

来た道を戻り、宿泊先の信玄館へ。

途中、野生のさるに遭遇。可愛かった。

f:id:haruka00069:20200926214727j:plain

 

源泉かけ流しで、家族風呂が多くありました。強い温泉ではない感じで、長い時間、湯船に入れます。


飲泉も可能↓

 

f:id:haruka00069:20200926214758j:plain

 

飲泉は硫黄の香りがします。

お肌つるつるになるかな?

 

夕飯は足柄牛しゃぶしゃぶ。

とろけるように柔らかく美味しいお肉です!!

f:id:haruka00069:20200926214805j:plain

 

お部屋からの景色

 

f:id:haruka00069:20200926215229j:plain


2日目もハイキング。

西丹沢は初心者向けのコースが少ない。

今日は「ゴーラ沢」へ向かいます。


西丹沢ビジターセンターの後ろは、

キャンプ場が多くあります。


 ゴーラ沢へはこんな雰囲気

f:id:haruka00069:20200926215525j:plain


高い場所を歩くことが多く、写真はありません。ゴーラ沢、ゴールの写真

 


道か難しい!!

迷子になりそうでした。


カエリは丹沢名物の日本酒を買います

f:id:haruka00069:20200926215302j:plain

 

渋い店内

 お味も渋め

f:id:haruka00069:20200926215316j:plain


帰りに、小田原にある 生命の星博物館へ行きました。内容難しいなー。