おはるのお部屋

日々の日常記録

台湾旅行~3日目~

台湾では朝食は外で食べるという文化があり、街には朝食店が数多くあります。

最終日はまさかの朝食のはしごです。

 

ホテル近くのハンバーガー朝食屋。

 

f:id:haruka00069:20171104162943j:plain

 

期待していませんでしたがすごく美味しかった!

 

f:id:haruka00069:20171104162916j:plain

 

この直後に屋台で朝食。

言葉も通じないし、購入システムもわからず。

食べたいものを指指して、言われた金額払って購入しました☆

 

f:id:haruka00069:20171104163149j:plain

ほんと、よく食べるなー。

 

そして本日のメイン世界三大博物館の《故宮博物館》へ行きます。

バスで行きました。

 

f:id:haruka00069:20171104163425j:plain

 

故宮博物館では白菜と角煮が有名です。

残念ながら、この日は白菜しかこちらで展示されていませんでした。

その為か、博物館は空いていて、白菜もすぐに鑑賞できました。

 

翠玉白菜

f:id:haruka00069:20171104164307j:plain

 

こちら、可愛かったので撮影しました☆

f:id:haruka00069:20171104164329j:plain

 

故宮博物館、面白かったな。

また行きたいな。

 

ランチは鼎泰豊本店へ。

 

f:id:haruka00069:20171104164422j:plain

 

店内がとても綺麗でした。

小龍包も美味しい

 

f:id:haruka00069:20171104164825j:plain

 

f:id:haruka00069:20171104164846j:plain

 

この後、再度台湾マッサージへ行きました。

全身マッサージをお願いし、スッキリして空港へ。

 

想像していた台湾は綺麗で最先端?的なイメージがありましたが

少し裏道を入るとディープな雰囲気もあり、やはりアジアだなーと改めて感じました。

 

でも楽しかったです

 

f:id:haruka00069:20171104165033j:plain