おはるのお部屋

日々の日常記録

大磯Life~旧吉田邸*大磯城山公園~

大磯といえば旧吉田邸。

ということで行ってきました~(ɔ ˘⌣˘)

 

旧吉田邸とは...

吉田茂邸は、明治17年に吉田茂の養父健三が別荘として建てたもので、吉田茂が昭和19年頃から、その生涯を閉じる昭和42年までを過ごした邸宅です.

 

本日、快晴の気持ちがよい日です♡

f:id:haruka00069:20170304173822j:plain

 

旧吉田邸は

思っていたより空いていて、思ったより狭かったです。

門をくぐると日本庭園があります。

f:id:haruka00069:20170304173947j:plain

 

ちょうど白い鳥がいました。

すぐにどこかへ飛んで行ってしまいました。

f:id:haruka00069:20170304174059j:plain

 

日本庭園を通り吉田像へ。

f:id:haruka00069:20170304174154j:plain

 

こんな素敵な場所に建っているんですね。

f:id:haruka00069:20170304174241j:plain

 

下記、工事中で入れませんでした。

f:id:haruka00069:20170304174312j:plain

 

帰りに吉田さんに見送られ、見学終了です(۶்ิ▿்ิ)۶่่

f:id:haruka00069:20170304174401j:plain

 

旧吉田邸を出て、

神奈川県立 大磯城山公園へ行きました。

 

f:id:haruka00069:20170304174533j:plain

 

木々も豊富で海もよく見えます。

静かで自然が豊富です。

 

f:id:haruka00069:20170304174838j:plain

 

ピクニックしたいな~♡

 

公園内には茶屋があります。

f:id:haruka00069:20170304174943j:plain

 

茶屋の中庭です。

f:id:haruka00069:20170304174958j:plain

 

茶屋は16時までです。

私たちは15時に行ったので生和菓子付きのお茶は売りきれでした。

 

f:id:haruka00069:20170304175236j:plain

 

 

雰囲気のあるお茶屋さんで癒されます。

ありがとうございました。