おはるのお部屋

日々の日常記録

大磯Life~湘南平~

2017,2

大磯駅から歩いて湘南平へお散歩です。

f:id:haruka00069:20170228231326j:plain

 

大磯駅付近では、ハイキングに来ているご年配のグループをよく見かけます。

皆さま生き生きしていて、私もこんな風に歳をとりたいなと思います。

 

湘南平へは案内が出ているので比較的簡単に辿り着きます。

f:id:haruka00069:20170228230550j:plain

 

大磯駅付近は大きくて素敵なお家がたくさんあります。

ついつい、じろじろ見てしまいます。

f:id:haruka00069:20170228230724j:plain

 

途中の高田公園では幼稚園児が遠足に来ていました。

f:id:haruka00069:20170228231354j:plain

こんな自然に囲まれた場所で遠足なんて、幸せですね♡

高田公園より先は、森林に囲まれています。

f:id:haruka00069:20170228231637j:plain

f:id:haruka00069:20170228231745j:plain

 

そして、頂上到着!!!

視界が広ーい!

人も意外といました。

f:id:haruka00069:20170228232106j:plain

 

曇っていたので、富士山は見えません。

晴れた日は、とても綺麗に見えるそうです♡

 

f:id:haruka00069:20170228232406j:plain

 

360°見渡せます。

f:id:haruka00069:20170228232529j:plain

 

お昼の12:00には町全体にチャイムが鳴ります。

チャイムと同時にランチです。

f:id:haruka00069:20170228232551j:plain

 

梅おにぎり🍙卵焼き🍙から揚げ

前日の残り物ですが、主人は美味しそうに食べてくれます。

有り難いです。

 

食後はお昼寝。

f:id:haruka00069:20170228233039j:plain

 

頂上にはレストランや売店もあります。

レストランは地産地消をコンセプトにしていました。

ですが、周りでお弁当を食べている方が多かったです。

 

帰りはアッという間に大磯駅へ戻れます。

こんなドラム缶を発見。

白黒はよくありますが、カラーは珍しいかも!?

f:id:haruka00069:20170228233343j:plain

 

湘南平、また挑戦します。

こんどは富士山見たいな~♡