おはるのお部屋

日々の日常記録

鎌倉 獅子舞紅葉&座禅

鎌倉の獅子舞の紅葉を見に行きました。

まずは鶴岡八幡宮

快晴でーーーす!

 

f:id:haruka00069:20170210214848j:plain

 

鎌倉ハイキングは何度か行った事があったので

自信があったのですが、迷いました。

 

迷って迷って・・・

やっと着いたと思ったら激混み!!!

 

ほとんどが、年配の方でツアーで来ていました。

 足元はぐちゃぐちゃ。滑らないか心配でした。

 

 

紅葉は綺麗。

f:id:haruka00069:20170210214732j:plain

 

 

 

f:id:haruka00069:20170210214944j:plain

 

 

しかし、あまりの足場の悪さと人の多さに即退散です。

f:id:haruka00069:20170210215102j:plain

 

 

普段、怒らない主人もさすがにこんな顔してました。

 

 

f:id:haruka00069:20170210215208j:plain

 

 

鎌倉ハイキング、父と行ったのを想い出しました。

来年一緒に行きたいな。

 

 

お昼は小町通りの「ひら乃」というラーメン屋へ。

f:id:haruka00069:20170210215821j:plain

 

 

1969年から営業している老舗のラーメン屋です。

中はカウンター席のみ。5席くらいしかありません。

ここは、祖父が好きだったお店。祖父は鎌倉彫りの先生もしていました。

よく、実家で彫っていました。懐かしいな

 

 

お腹もいっぱいになり、

北鎌倉の円覚寺へ。

 

 

 

紅葉が素敵!!! しかも空いてる!!!

 

f:id:haruka00069:20170210220311j:plain

 

 

初めて座禅を組みました。

私はすぐに寝てしまったようです。

主人はその姿が面白かったようで、耐えるのが大変だったそうです。

 

すみませんでした、、、反省。