おはるのお部屋

日々の日常記録

夏限定趣味~ビール工場巡り~

主人の夏限定の趣味。

 

それは、ビール工場巡り~ㄟ(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:

 

今まで行ったビール工場は3箇所。

アサヒビール神奈川工場

キリンビール横浜工場

サントリー武蔵野ビール工場

 

 

ビール工場では出来たてのビールを飲むことができます。

ビールを飲まない私でも、出来たてビールはおいしく頂けます!

 

どこビール工場でも

「工場見学→試飲」というコースです。

 

手短に、3箇所を紹介します。

 

 

ますは、アサヒビール神奈川工場★

足柄市。遠い!!!

新松田駅⇔ビール工場 の送迎バスがありますが、それにしても不便です。

 

暇なので、バスで記念撮影(笑)

f:id:haruka00069:20170125133201j:plain

 

バスを降りると

自然豊かでのどか~な景色。空気もおいしい (灬╹ω╹灬)

 

f:id:haruka00069:20170125133206j:plain

 

顔出しパネルがありました。

 

こちらHPの写真ですが、本当にこのまま!

素敵な建物と素敵な景色です。

f:id:haruka00069:20170125140800j:plain

 

工場見学は、お姉さんに誘導されて付いていきます。

 

f:id:haruka00069:20170125140756j:plain

 

 

その後、お待ちかねの試飲タイム

 

色々なビールが試飲できます。(1人3杯だったかな?)

写真はビールの銘柄当てゲーム!

 

f:id:haruka00069:20170125133217j:plain

 

主人は銘柄間違えません。優秀です。

さすがビールっ腹!!!

 

 

 

試飲タイムを終え、併設されているレストランでランチ。

足柄牛のハンバーグと工場直送ビールを頼みました。

ベランダ席があり、ここがおすすめです♪

 

f:id:haruka00069:20170125133212j:plain

 

風に吹かれながらのビールは最高

 

 

続きましてはキリンビール横浜工場

横浜市の生麦にあるので、アクセス良好。

そのためか、予約がなかなか取れません。

 

今回、参加したのはフローズン生ビール見学。

はじめてのフローズン生ビール。

熱い日には良いかも!?しれません。

 

f:id:haruka00069:20170125133223j:plain

 

f:id:haruka00069:20170125133231j:plain

 

 

最後はサントリー武蔵野ビール工場★

 

府中市にあります。

こちらでも出来たて生ビールをいただけます。

f:id:haruka00069:20170125133236j:plain

 

結構並んだ写真撮影場所です。

 

f:id:haruka00069:20170125133241j:plain   

 

 

この3か所でのお勧めは

絶対に「アサヒビール神奈川工場」。

(記事のボリュームでわかると思いますが笑)

 

アクセス悪いですが、それもまた良し。

また行きたいな~(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪