おはるのお部屋

日々の日常記録

武蔵小杉~お気に入りのお店たち~

お気に入りのお店たちを紹介します。

 

まずは、平間駅付近のそば店「さか本」。

武蔵小杉駅から徒歩約30分。

 

しぶーいお店。

f:id:haruka00069:20170124082227j:plain

 蕎麦湯割り

たこのから揚げ

みそでんがく

 

地元の方や、とび職の方が多い感じです。

しかし、落ち着きます。

 

そこで出会った「蕎麦湯割り」。

蕎麦湯だけ飲んだ私ははまってしまいました。

f:id:haruka00069:20170124084129j:plain

 

楽天でポチッ。

購入です。

蕎麦湯って安心する味なんです♡

蕎麦湯は、栄養価が優れていて、身体によい飲み物です。

 

近々手打ちそばに挑戦します。

 

f:id:haruka00069:20170124082231j:plain

 

こちら、さか本丼。

どんぶりの中に、鶏肉・海老天・カツ等々盛り込まれています。

満足感いっぱいなどんぶりです。

 

 

続きましてはこちら、パン屋「みのや」。

武蔵小杉駅から徒歩約10分。

 

f:id:haruka00069:20170124133454j:plain

 

ドアを開けると、焼き立てパンの良い香りに包まれ

約30種類のパンたちにお出迎えされます。

お店で作っているので、作っている姿ものぞけます。

 

おすすめはこちら。

f:id:haruka00069:20170124133505j:plain

塩パン(¥130)とハム目玉焼きパン(¥230)

 

 

「みのや」のパンはどの種類も夕方にはほぼ完売。

素朴なおいしさのあるパン屋さんです。

 

 

 

 続きましてはこちら、中華の「宝珍楼」。

武蔵小杉駅から徒歩約10分。

 

f:id:haruka00069:20170125125956j:plain

 

パンだの置物が目印です。

 

f:id:haruka00069:20170125125951j:plain

こちら定食。

定食も¥780~とリーズナブル。

お通しにお粥が付いてきます。

 

激うま!ではありませんが、

店内も落ち着いていて、提供もはやく良いお店ですஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)