おはるのお部屋

日々の日常記録

武蔵小杉に住んでいます

武蔵小杉に住んでいます。

 

といっても駅から徒歩15~20分くらいの場所。

武蔵小杉は都会的な印象もありますが、

ローカルさも残っています。

 

ローカルといえばここ。三ちゃん食堂。

 

f:id:haruka00069:20170121212003j:plain

 

孤独のグルメで紹介されたり、

武蔵小杉・新丸子地域では有名なお店。

開店から閉店までおお賑わいです。

 

 

f:id:haruka00069:20170121212019j:plain

 

目玉焼き

ねぎ肉炒め

ポテトサラダ

 

この3点が特にお勧め。

 

 

武蔵小杉駅から徒歩約30分の場所に

多摩川が流れています。

はじめて多摩川を歩いた時

ランナーの多さにビックリ!!

 

ほぼランナー!!!

 

 

走ったことのない主人も

思わず走っていました。

 そして走ることに目覚めた主人は

出場しました。

 

月間川崎マラソン。

 

f:id:haruka00069:20170121211946j:plain

 

 

出場回数、なんと...1回!

毎月開催されてるのにね。

よくがんばりました♪

 

f:id:haruka00069:20170121212000j:plain

 

川沿いには遊具もあるよ。

 

f:id:haruka00069:20170121212014j:plain

 

広々しているので、凧も飛ばせます。

寝ながら凧を飛ばせるようになりました。

 

ごろごろしてばかりの私。

おうちでもごろごろしてます。

 

f:id:haruka00069:20170121212009j:plain

 

我が家の写真。

ぬくぬくごろごろ。大好きです♡